北陸朝日放送の森重有里彩(もりしげ ありさ)さんをご存じですか?
今石川県だけではなく、全国区で人気急上昇中のアイドルアナウンサーです。
森重有里彩さんですが、「旅サラダ」に出演時は視聴者もヒートアップするくらい可愛いとの事で巷でも話題になっています。
学生時代はミスコンにも出場し、きものクイーンコンテストにも出演し入賞しています。
そんな輝かしい経歴をお持ちの森重有里彩さん。確かに巷で話題になるのも分かる可愛さです。
早速森重有里彩さんについて調べてみました。
森重有里彩のプロフィール
- 本名:森重 有里彩(もりしげ ありさ)
- 生年月日:1993年8月13日
- 年齢:25歳
- 出身地:石川県金沢市
- 血液型:B型
- 高校:石川県立金沢泉丘高等学校
- 大学:上智大学総合人間科学部社会福祉学科
- 資格:社会福祉士国家試験(2019年3月に合格)
森重有里彩のかわいい画像
これは、素敵な写真ですね~。上品さと気品が漂っております。美しい。

アイドル顔負けの可愛さですよね。本当に可愛らしいですよね。

お茶目な森重さんも可愛さ倍増ですね。最高です。

日傘が似合い過ぎです。ワンちゃんもさぞ喜ばれている事でしょう。

週刊プレイボーイにも掲載されたようです。人気出るのもわかりますね。

爽やかな自然も似合いますね

森重有里彩の経歴
森重有里彩さんは、1993年に石川県金沢市で生まれました。
森重有里彩さんは小学校から金沢大学付属の学校に通っていたようです。
中学までは付属校、その後は県内でもトップクラスの進学校へ入学されています。
まさに優秀生そのものだったようですね。
もちろん森重有里彩さんは勉強だけではなく、幼い頃からボランティア等にも参加し、地域のために頑張っていたようですね。
森重有里彩さんは高校卒業後、上智大学に入学します。
四谷駅に行った旨がブログに掲載されていたようですが、懐かしい後輩にもあえて嬉しそうな様子が記載されていました。
森重有里彩さんは大学在学中に「ミスソフィアコンテスト2014」に出場しファイナリストとなりました。
有名アナウンサーも輩出しているミスコンのファイナリストですからね。
なるべくしてアナウンサーになったのでしょうね。その他にも「きものクイーンコンテスト」にも出場し、フォトジェニック賞を受賞したようです。
森重有里彩さんはまさしく、女子アナ街道一直線といった感じでキャリアを積んでいったのでしょうね。
森重有里彩は彼氏はいる?
気になる恋愛事情についてですが、まだ社会人3年目という事ですから恋愛等の話題は見つかりませんでした。
今はお仕事ややるべき事で一生懸命なのかもしれませんね。
ですがこれだけ可愛い森重有里彩さんですから、きっと素敵な男性と巡り合えるでしょうね。
森重有里彩まとめ
森重有里彩さんは、女子アナになるべくしてなられた感じがしました。
1993年金沢生まれの彼女は上智大学へ進学し、在学中に「ミスソフィアコンテスト2014」ファイナリストに選ばれました。
「きものクイーンコンテスト2014」でもフォトジェニック賞に選ばれたのも納得の美しさです。
「朝だ!生です旅サラダ」の石川・富山の中継に出演することも多いので、石川県以外にお住まいの方もチェックしてみてくださいね。
アナウンサーになって3年目の彼女の恋愛の情報などはありませんでした。
頑張り屋の森重有里彩さんは、2019年3月に社会福祉士国家試験に合格しました。
可愛くて、清楚で上品とう全てを持ったパーフェクトなアナウンサーだと思います。
まだまだアナウンサーとしてのキャリアは少ないですが、今後間違いなく局を引っ張っていくアナウンサーになる事でしょう。
ブログやツイッターをチェックすると、最新情報がわかりますよ。
今後の森重有里彩さんの活躍に期待です!